発信力道場

がんばって日記書きます

半々

俺はものすごくネガティブ思考で、ことあるごとに最悪のシナリオを考えてる。

 

特に就職活動のときなんて、俺が就職して良い企業なんて無いんじゃないかって、四苦八苦してた。

 

でも、そんな自分を変えたくて、いろんな啓発本を読んだ。ポジティブな人の回りに人が集まるって書いてあって、ポジティブになろうと努力した。

 

でも生まれて25年ネガティブだったやつが、いきなりポジティブになれるわけないじゃん。

結局ネガティブなままだったんだけど、

 

最近ようやく、「ネガティブと同じ分だけポジティブに」って考えを持てた。

100%ポジティブなんか無理だけど、でもネガティブが50%になるくらい、楽しいこと、嬉しいこと考えようと思えるようになった。

 

おれは半々くらいが丁度いいのかもしれない。